NEW ERA® featuring KAREN FUJII 藤井夏恋が表現する〈ニューエラ〉ベーシックヘッドウェアの美しさ

NEW ERA® featuring KAREN FUJII 藤井夏恋が表現する〈ニューエラ〉ベーシックヘッドウェアの美しさ

アーティストやモデル、女優、ファッションディレクターとして活躍する藤井夏恋と、彼女が長年愛用しているという〈NEW ERA®(ニューエラ)〉。様々な分野で才能を発揮する両者による『RUDO 2022AW』誌面でのコラボフォトセッションから、掲載しきれなかったカットとインタビューを特別公開。5つのベーシックなヘッドウェアを主軸に描き出す“シンプルだからこそ”味わえる美しさを、もう一度体感してみては!?

 

Interview with 藤井夏恋

 

 

〈ニューエラ〉のアイテムはキャップもバケットハットも使い勝手がいいので、そういう意味でもお気に入りです。

 

――今回は〈ニューエラ〉のベーシックなヘッドウェアを主役に、5つのコーディネートに挑戦していただきましたが、率直な感想をお聞かせください。

 

藤井夏恋(以下、藤井) 被らせていただいたものすべて、自分にしっくりくるデザインで大満足です。今日被らせていただいた〈ニューエラ〉のキャップは、フロントが無地でシンプルだけど細かな部分でデザインが行き届いていて、どんなファッションにも溶け込むのがすごいなと思いました。どのコーディネートもすごく可愛いかったです。〈ニューエラ〉のアイテムはプライベートでもよく被らせていただいていますが、今回の撮影を通じて、改めてベーシックモデルのデザイン性の高さやシルエットの美しさ、あと何よりファッションとの親和性の高さを実感しました。

 

――本日はフロントが無地のモデルを中心に被っていただきましたが、シンプルなデザインの帽子は普段から被りますか?

 

藤井 よく被っています。特に柄モノやファーやレザーなど、素材的にインパクトのある服を着る時は〈ニューエラ〉のフロントが無地のキャップを被ることで、適度なアクセントになって自分的にすごくしっくりくるんです。あと〈ニューエラ〉のアイテムはキャップもバケットハットも使い勝手がいいので、そういう意味でもお気に入りです。色は黒やベージュ、グレーなどが多いです。

 

――近年ではアーティストやモデル以外にも女優さんとしても活躍されていますが、それぞれのお仕事に対する気持ちってどんな感じですか?

 

藤井 どれもあまり変わらなくて、“藤井夏恋”という軸をちゃんと持っていたら、どんなお仕事でもブレずに自分を見失わないと思っています。モデルや女優など業種に関係なく、一人の表現者として同じ枠内に存在しているという感じです。

 

――毎日お忙しいと思いますが、息抜きはどうされていますか?

 

藤井 ようやく徐々に外食もできるようになってきたので、美味しいご飯を食べたりしてリラックスしています。あとそうそう、最近ドラマのロケで長野に行ったんですけど、その時に丸1日休みがあったので、その時に一人で温泉に入ったり松本城に登ったり、お城の周りを散策しました。その時もすごく楽しくて心から癒やされました。

 

――わりと一人でどこにでも行くんですか?

 

藤井 普段は誰かと一緒にいたいタイプではあるんですけど、「今日は一人の時間を楽しむぞ!」って決めたらどこへでも行けちゃいますね。

 

――ご自身でブランド〈NEROLI(ネロリ)〉もディレクションされています。テーマとして“進化”を掲げているそうですが、今後、ご自身が表現者としてどう進化していきたいですか?

 

藤井 自分としては表現者としてつねに好奇心を失わないように、チャレンジをし続ける人でありたいと思っています。モデルのお仕事やお芝居、ブランドなど、今やっていることに対して全力で取り組みながら、気になることがあればひるまずに挑戦して“藤井夏恋”という軸を、今よりももっと強く大きなものにできたらいいなと思っています。

 

 

 

キャップ[9TWENTY™ Long Visor]¥4,180/ニューエラ(ニューエラ) ワンピース¥23,540/ネロリ(ネロリ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●PROFILE 藤井夏恋

1996年7月16日、大阪府出身。2011年にガールズグループ・Happinessのメンバーとしてメジャーデビュー。2013年には女性ファッション誌『JJ』の専属モデルとして活動。さらに2021年にはABEMAオリジナルドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』のヒロインを務めるなど女優としても本格的に始動。現在、日本テレビ系『ZIP!』の朝ドラマ『クレッシェンドで進め』に出演中。自身のブランド〈NEROLI(ネロリ)〉ではディレクターを務めている。

Instagram:@fujiikaren_official
neroli.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

CONTACT

ニューエラ
neweracap.jp

 

アヴァランチ 渋谷店 TEL:03-6415-5070
エム TEL:03-6721-0406
ネペンテス ウーマン トウキョウ TEL:03-5962-7721
ネロリ contact@neroli.co.jp

パンドラ カスタマーサービス TEL:0476-50-2638
ビューティフルピープル 青山店 TEL:03-6447-1869
メゾンスペシャル 青山店 TEL:03-6451-1600
モスコット トウキョウ TEL:03-6434-1070
ロール TEL:03-6380-4836

 

photo:KOUJI TANIWAKI
styling:SHOTA FUNAHASHI(DRAGONFRUIT)
hair & make up:TOMOCA KITSUNAI
interview:KEI OHSAWA
model:KAREN FUJII