2013.10.09 UP

Posted by

半年に

一度、突如大量更新されるルードブログ! まずは去年の忘年会の様子から(笑)。 武骨な男達が、秘密の隠れ家に集結します。 今年ももうそろそろですよ〜!

20131009-190319.jpg

2013.06.20 UP

Posted by

先日

6月9日〈ロックの日〉に開催されました、「TEARS OF THE REBEL」の

ファーストアルバム発売記念イベントに行ってきました!

どのバンドも圧巻のライブで本当に最高でした!

イベントでも先行発売された「クライミー」×「ルード」のコラボTシャツも

締め切りわずかになってきました。

皆さんこの機会をお見逃しなく!

 

2013.05.31 UP

Posted by

いよいよ来週!

 梅雨入りし、ジメジメした憂鬱な日が続きますが。。。

6月9日〈ロックの日〉に、RUDO7号でも登場して頂いたバンド「TEARS OF THE REBEL」の、ファーストアルバム発売を記念したイベントが、代官山UNITで開催されます!

中村達也さんとKenKenさんによるバンド「SPEEDER-X」の参加も決定したということで、楽しみですね!

ルードとクライミーのコラボTシャツも会場限定で先行発売できるみたいですので、皆様そちらもチェックしてみては(笑)

詳しい詳細はRUDOweb上「クライミー完全バックアップ狂乱ライブイベントへご招待!」をクリック!

2013.05.30 UP

Posted by

真夏の太陽がまぶしすぎる〈探偵ガリレオ〉新作

 試写会で映画『真夏の方程式』(6月29日公開)を観た。福山雅治の〈探偵ガリレオ〉湯川学シリーズ、今回は海辺の町で起こる殺人事件に、湯川が巻き込まれる。子供嫌いのはずだった湯川と、旅先で出会った少年のほのぼのした友情が見どころ。
 杏(あん)演じる成実の号泣シーンが、本作最大のクライマックスで、思わず作品世界に引き込まれ、目頭が熱くなった。
 湯川とともに事件を捜査する美砂(吉高さん)の小悪魔風演技や表情は、いつもにもまして魅力的。
 また、脇をかためる前田吟、白竜によるいぶし銀の演技も、重厚さじゅうぶんで、物語を盛りたててくれた。
 全体として、成実(杏)一家の人間ドラマに、同じ東野圭吾による原作の『白夜行』にも相通ずる緊迫感があり、この夏お薦めの一本なのだ。
 白竜演じる人物の登場場面と、ある日本映画の名作に出てくる同じようなシチュエーションのシーンを見較べて味わうのもおもしろい。

2013.03.04 UP

Posted by

ナマの声が聴こえてきた


 帰り道、いつものように西武新宿線に乗ろうと西武新宿駅に着いたら、「田無ー花小金井間で人身事故が発生」とのアナウンス。ならばとJR中央線を利用して帰宅することにし、JR新宿駅から、ふだんは乗ることのない中央線に乗り込んだ。
「最近、タカラケンゴにハマってて」
「あれって〈コウラ〉って読むんじゃないの?」
 振替輸送の影響もあり、混雑した車両でなんとか立ち位置を確保すると、背後からそんな会話が漏れ聴こえてきた。
 背中側の吊り革につかまっていた二十代とおぼしき二人連れの男性客が、3日前に封切りされたばかりの映画『横道世之介』の話をはじめた。二人連れのうち、片方が映画を観ていて、片方は未見。観ているほうの乗客が、映画の中で心に残ったシーンをあげている。
 まずあがったのが、吉高由里子演じる与謝野祥子が骨折で入院したシーンで、高良健吾演じる横道世之介が、「心配しあうのが仕事っていうか、心配させてよ」と訴えるくだり。世之介の純粋さがうまく表現された名場面だ。
 次にあげられたのが、世之介が電話ボックスから実家の母親に連絡するシーン。「何も用事がないのに親に連絡するのって、意外に気まずい。自分にも身に覚えがある」ということをその乗客も力説していた。
 それを受けて、片方の乗客が、親とかわした電話にまつわるエピソードを語りはじめた。
「おれも高校受験のとき、合格発表を見にいって、母親に『受かった』って電話したら、受話器の奥で母親が泣いてて、自分も超感動した」
 映画『横道世之介』は、作品を観た人はおろか、まだ観ていない人にまで、そうした人生のひとコマを想起させてくれる不思議な魅力を備えた快作といえそうだ。

2013.03.01 UP

Posted by

怒涛の代引ラッシュ…

展示会でオーダーした商品がやって参りました! 春夏の第一弾はウィアードのシャツ! うん、カッコイイっ! これから始まる怒涛の代引ラッシュに 財布の中身が耐えられるか不安でいっぱ いな今日この頃であります…。 image

2013.02.25 UP

Posted by

そして

締切日。 これでも3人とも生きてますよ〜! 手前の人の全ての関節は外れてますが…。

20130225-172443.jpg

2013.02.25 UP

Posted by

続いて

香川取材では、こちらうどんバカ一代&一鶴の骨付鳥に突撃! どちらも店内、大混雑でした。 一両電車はテンション上がります。 underground passageさん、色々ありがとうございました!

20130225-171510.jpg

20130225-171524.jpg

20130225-171729.jpg

20130225-171819.jpg

2013.02.25 UP

Posted by

先日の

広島出張にて。 お好み焼き&牡蠣、旨かったです! 宮島って、夜に行くと、海の中歩けて大鳥居まで行けるんすね。 幻想的で良かったけど、放し飼いの鹿が恐い…。 MOLDNEST-RMさん、取材ありがとうございました!

20130225-170040.jpg

20130225-170057.jpg

20130225-170122.jpg

20130225-170158.jpg

20130225-170228.jpg

20130225-170330.jpg

2013.02.25 UP

Posted by

皆様

お待たせしました! ルードのパブ全開王子、沼尾くんの登場です。 昨年末のファクトのパーティーにて。 日本を代表するポールダンサー達の競宴に花を添える、彼のルードなチップの渡し方に注目!

20130225-164739.jpg

20130225-164809.jpg

20130225-164824.jpg

20130225-164836.jpg

20130225-164911.jpg

April 2017
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Mar    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
    RUDO アプリ版
  • Subscribe 定期購読お申込みはコチラから
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Next Issue

PAGE TOP